スーパータイムアタックバトル
車輌規則書/2012
N (ノーマル)規定   GT3                      
エンジン 改造不可
吸排気系 改造は自由
ガスケット 改造は不可
インジェクター 改造は不可
カム 改造は不可
冷却系 改造は自由
タービン 改造は不可
ミッション 改造は不可
足回り 改造は自由
ブレーキ ブレーキパッド交換は可、キャリパー交換は不可
ボディー 安全な車体構造であれば改造は自由。
タイヤ スポーツラジアルタイヤまで
基本は245幅サイズまで
※ただしアンダーパワー車、ワゴン車、旧車など明らかに車輌が不利な場合は主催者の判断で
 タイヤ幅の10mmまでの拡幅を認める。
※タイムアタック時にTC2000では1分3秒台に入った場合は賞典外とする。
L (ライトチューン)規定   GT0,GT1,GT2,GT4,EURO      
エンジン 同一型式であれば改造は自由
吸排気系 改造は自由
ガスケット 交換可
インジェクター 交換可
カム 交換可
冷却系 改造は自由
タービン 改造は自由
ミッション シーケンシャルへの交換以外は自由
足回り 改造は自由
ブレーキ 改造は自由
ボディー 安全な車体構造であれば改造は自由。
タイヤ スポーツラジアルタイヤまで
ただしGT0クラスはSタイヤまで
サイズは自由
※ただし特定車両はSタイヤ装着でもこのクラスの参加を認める。
T(チューニング)規定  GT0,GT1T,GTST,EURO          
エンジン 改造は自由
吸排気系 改造は自由
ガスケット 交換可
インジェクター 交換可
カム 交換可
冷却系 改造は自由
タービン 交換可
ミッション 改造は自由
足回り 改造は自由
ブレーキ 改造は自由
ボディー 安全な車体構造であれば改造は自由。
安全装備 ロールケージの装着を強く推奨する
タイヤ Sタイヤまで
サイズは自由
排気量係数                              
ターボ係数   気筒容積に1.5の係数をかけ、排気量を計算する。
ロータリー係数 気筒容積に1.5の係数をかけ、排気量を計算する。
ロータリーターボ係数 気筒容積に1.7の係数をかけ、排気量を計算する。
電気自動車およびハイブリッドカーはGTOクラスとする。
クラス 排気量 改造規定 駆動方式
GT0 1500ccまで N , L , T 全駆動方式
GT1 2000ccまで N , L  全駆動方式
GT2 2000ccを超える N , L  2輪駆動(FR,FF)
GT3 2000ccを超える 全駆動方式
GT4 2000ccを超える N , L  4輪駆動
EURO 排気量無制限 N , L , T 全駆動方式
GT1T 2000ccまで 全駆動方式
GTST 2000ccを超える 全駆動方式
※EUROクラスは欧州(北米含む)メーカー生産の車両とします。
参加クラスの例
S14シルビア   NA 気筒容積1998cc           GT1
  改造個所 エアークリーナー交換
  マフラー交換  
        タイヤ アドバンネオバ                    
ランサーエボリューション ターボ 気筒容積1997cc×1.5=2997cc     GT3
  改造個所 なし 完全ノーマル車
   
        タイヤ 純正タイヤ 245サイズ                
RX−8      ロータリー1308cc×1,5=1962cc       GT1T
  改造個所 エアークリーナー交換
  マフラー交換  
        タイヤ RE55S                    
S13シルビア   ターボ 気筒容積1998cc×1.5=2997cc     GT2
  改造個所 GT−RSタービン交換
  ブーストアップ  
        タイヤ RE−01R                    
インプレッサSTI ターボ 気筒容積1994cc×1.5=2991cc     GT4
  改造個所 バケットシート交換
  マフラー交換  
        タイヤ ネオバ                      
RX−7 FD3S ロータリーターボ1308cc×1,7=2227cc     GTST
  改造個所 タービン交換
  マフラー交換  
        タイヤ RE55S                    
VW GOLF GT-I ターボ 気筒容積1984cc           EURO
  改造個所 無し
   
        タイヤ ラジアル