■設計打ち合わせ(2) カラーリング(1)
2006/5/5
 
       
 
場所  :ランドマーク
出席者: Y部長(設計)、T所長(営業)、Oさん(コーディネーター)
   
       
 

ゴールデンウイークの真中、本日の打ち合わせ目的は、設計図面の詰めと、外装のカラーリングです。

いままでは設計Y部長と、営業T所長で設計図面を進めてきましたが、今回からコーディネーターのOさんが加わりました。いよいよ今日からカラーリングのスタートです。
その前に 設計図面の確認をします。前回家全体を反対側(西側)に300mmずらしましたがもまだまだ傾斜がきついので、スロープの始まりを家の中に入れていただくようにお願いしました。(ちょっと不安が残ります)
まずは外装から決めていきます。外壁は白と決めていましたが白でもいろいろあって迷いました。。。。赤い屋根に白い壁、、、、これにこだわりました。。。とりあえず少しクリームかかった白に仮決めしました。
午後からトステムのショールームへTさん、Oさんと共に移動し、玄関ドアや、建具の色、形を決めました。ここはすごく広く一日いても飽きない感じでした。以下が決定事項の概要です。
窓の大きさを含めたデザイン、仕様決め
玄関、建具の色、仕様決め
バルコニーの大きさ
玄関周りの細工
パイプスペース位置大きさ
ロフトへのはしごの位置
ガレージ内の水道
などなど
今回大きな変更点はキッチンにサービスバルコニーを追加したことでしょうか。やはりキッチンで出たごみなどを、一時置きして置く為のバルコニーが欲しいとのことで、追加しました。

 

次回は最終図面確認、内装カラーリング、設備選びです。

 
       
 

Zummy