■上棟打ち合わせ

2006/9/9
 
       
 
場所  :建築現場
   
       
 

本日は上棟打ち合わせです。
参画者は 一級建築士 設計Y部長、現場施工監督Sさん、インテリアコーディネーターOさん、照明コーディネーターIさん、営業T所長
そして電気工事の業者さんです。

外観の形はほぼ出来ています。

まずは2階から。入念にスイッチの位置や照明の位置を確認します。

キッチンも確認します。

そして一階も、、、インテリアコーディネーターさん、照明担当さんのアドバイスで、ホールのダウンライトの位置を変更しました。

そしてガレージも入念に。コンセントが多いですから、、、
ガレージ内には200Vの単相20Aを引き込んであります。これで将来的に200Vの装置を置いても大丈夫です。
ガレージに将来的にエアコンを入れたときのために200Vを追加してもらいました。
以上2時間半ほどかかりましたが、みんなで現場を確認したうえで、変更点を明確にし、サインをして終了となりました。

ここまでの作りをずっと見させていただきましたがで、大成さんの気密に対するこだわりと、強度に対する考え方がよくわかりました。
ここまで頑丈にそして丁寧に作業されていれば、きっといい家になるでしょう。施工されてる業者の方はほんとうに丁寧で、大成さんの工場で作られたパーツをきちんと組み立てていただきました。素人の見方ですが、この家の施工に対してまったく不安は無いですし、安心できるつくりだと実感しています。宣伝には偽り無しでした。
あとはこのあと住んでみてどうか?だと思いますね。

 
     
 

Zummy