■家具購入

2006/10/8
 
       
 
場所  :島忠
   
       
 

今日は家具を買いました。

新築の家には新しい家具が欲しくなります。しかし予算が無限にあるわけではないので、最低限、新調する家具を決めました。

<MUST> 
  ●ダイニングセット 
  ●ベッド
  ●壁収納家具

<WANT>
  ●テレビボード
  ●ソファー  
  ●リビングテーブル

はじめに狙ったのはやはり、ダイニングテーブルと椅子のセット。我々のダイニングの考え方は家族が自然と集まってくる居心地のよい場所とすること。家族のメインの生活場所としたい。たとえば、子供が宿題をしている。その横でお父さんが残業帰りで遅い夕飯を食べている。。。そしてお母さんは今日の買物を思い出しながら家計簿をつけている。お互いが気を使わないでいられる場所。そして相手の存在を感じながら過ごす時間を共有する場所としたいのです。
そんなダイニングを 実演させる為に、普通より長いテーブルを選びたいと思っていました。
いろいろ探していると、飛騨高山の家具が目に入りました。
国産の家具はカリモクをはじめいろいろありますが、飛騨高山で作った手作りの天然木の家具であることが気に入りました。
少々お高い買物でしたが、3ヶ月悩んで決めてしまいました。

購入したのは
飛騨産業株式会社 の CRECENTシリーズ  です。
1900mmの長さので、椅子は4脚としました。

キッツウエーブ


 
     
 

Zummy