■外構打ち合わせ

2006/10/21
 
       
 
場所  :建築現場
   
       
 

今日は外構の打ち合わせです。

外構を担当してくれる業者さんに現地まで来ていただきました。
当初の希望は玄関アプローチ部分には埋め込みのライトを何個も設置してライトアップをしたいと思っていました。
しかし、値段もかなりになってしまうのでやめました。シンプルに仕上げることにしました。
その替わりにり庭には芝生を貼ることにしました。車が置けるようにコンクリートは一直線に敷きますが、そ以外の部分は芝生にしてもらうことにしました。とりあえずお任せで、お見積もりをいただくことにしました。

この写真は単なる芝生のイメージです。

 

 

ここで建物部分にマイナー問題が発覚しました。

前回の写真でも気が付いたのですが、モルタル壁に横線が入ってしまっています。
足場の関係で、上から塗った部分と下から塗った部分の重なったところに線が入ってしまったようです。
まあいいかな??って思ってはみたものの。。。やっぱり気になります。
他の家も足場があるわけで。。。どうしてうちだけ??  
結局、大成さんの現場監督から連絡いただき、どのように直すか検討中とのことでした。
もう一度足場をかけて直すそうです。でも良く見ると南面だけでなく、、、全面なのですが。。。
やっぱり仕上げの施工に疑問が残ります。。。。

うまく直るといいなあ。。。。と思っています。

 
     
 

Zummy