■引渡し

2006/11/24

 
       
 
場所  :建築現場
   
       
 

いよいよ、完成!引渡し日です。

まずはバルコニーの確認。。。ちょっと打ち合わせ時と違っていました。
床面とバルコニー面の高さを合わせていただける予定でしたが、打ち合わせでの食い違いで普通のバルコニーになっていました。
つまり床面から下がった位置がバルコニーの床面です。普通はこうなんですが、最近はウッドデッキ風に見せる為にフルフラットにするバルコニーもあります。うちはそうしたかったのです。
この部分もすぐに対応いただきました。バルコニーを取り替えるのは相当の手間と費用がかかるので、バルコニーの床面をかさ上げしていただくことになりました。特別の作り物で対応していただくとのことです。

さあ、お次はガレージのスロープ確認です。
ドリ車の180SXはフロントリップギリギリです。

リアもマフラーギリギリです。
でもこれは真っ直ぐ入ったときの最悪ケースです。斜めに入れば余裕はあります。
いずれにしてもドリ車には厳しいですね。うちは車高が低い車ばかりなので。。。

2台入れるとこんな感じです。
作業スペースは十分あります。

 

一部施工の残りはありますが、我が家の”空間王”の引渡しは本日完了しました。
鍵をいただいて、書類にサインをしました。
大成建設並びに、施工業者の皆様、本当にありがとうございました。
大勢の人のご協力があって、一軒の家が建設されることを今回身をもって体験しました。
関係者のご協力を感謝しながら、この家と共にこれからの人生を大切にしたいと思います。

 
     
 

Zummy