BA20210809

2021/8/9 ビギナーズオートテストin筑波

(BA20210809)

新企画!
ビギナーズオートテストin筑波(練習走行付き)

 ジムカーナよりも敷居の低いモータースポーツ、オートテストを練習走行付きで開催します。オートテストは車遊びを気軽に楽しめるということで、最近とても人気です。スラロームやバック走行などもあり、運転技術の向上にも役立つので、祝日のレジャーとして、ご家族やご友人と一緒にご参加ください。

 またこの大会はジムカーナ競技経験のある方も参加できるように専用クラスを設けました。いつもと違った車庫入れありのコースを、ヘルメットグローブを持参してチャレンジしてください。きっと新たな発見ができると思います。

オートテストって?

 オートテストとはイギリス発祥のモータースポーツで、非常に歴史のある伝統的な自動車競技の一つです。具体的にはパイロン等で設定されたコースを走行し、タイムを競うタイムトライアル形式の競技です。コースはスラロームや旋回、車庫入れ、縦列駐車など、その時のコース設定により変わります。スピードだけではなく、運転の正確さも必要な競技で、昨今日本でも人気が高まっており、特にJAFの公認競技として各所で開催されております。

イベント内容

開催日:2021年8月9日(祝)
開催場所:筑波サーキットジムカーナ場
走行時間:8:00~12:00  ,  13:00~15:30

締め切り:7月31日 土曜日
締め切り前でも満員となった場合には早期に締め切ります。

募集台数

・最大100台 程度

参画クラス

ATクラス 
   ATトランスミッション(2ペダル)の車両で参加の方
MTクラス 
   マニュアルトランスミッションの車両で参加の方
HCクラス 
   ヒストリックカークラス おおよそ40年以上前に製造された車両で参加の方
EXクラス 
   4輪モータースポーツ経験者
GKクラス 
   ジムカーナ経験者が参加できるクラス。(走行中のパーキングブレーキ使用可)
LDクラス 
   女性ドライバーのみが参加できるクラス

タイムスケジュール

ゲートオープン:6:00 予定
受付時間:6:30-7:00
慣熟歩行:7:00-7:30
ブリーフィング:7:40-7:50
練習走行1本目 8:00-9:30
練習走行2本目 9:30-11:00
昼食 11:00-12:00
競技走行1本目 12:00-13:30
競技走行2本目 13:30-15:00
表彰式 15:30~

関連情報

ビギナーズオートテストIN筑波規則書
・コース図
・パドック図
筑波サーキットへのアクセス

暫定エントラントリスト

コロナ感染防止対策

コロナ問診票

※参加者へのお願い
1)発熱または風邪症状のある方の参加はご遠慮ください。
2)パドック内ではマスク着用をお願いします。
3)昼食時や休憩時には参加者同士集まっての飲食はご遠慮ください。
4)手指の消毒をこまめに実施してください。

必要項目を入力してください。*:必須項目です。

オートテスト参加クラス*
オートテスト各種割引
ドライバー名*

プログラムやWEB上に公開される名前になります。原則本名でお願いします。
参加車両名*

プログラムやWEB上に公開される名前になります。なるべく車種が特定できる名前にしてください。 15文字以内。例)がんばれ日本シビックR
重複参加者
その他特記事項
誓約文*


走行中は事故の無いように努めます。また、走行中に起きたあらゆる事故について、一切自己の責任において解決することとし、事故により私、又は参加者、参加車両が受けた損害については、原因の如何にかかわらず、ズミーレーシングまたは、コース管理者に対して、その責任を追及、又は金品等損害賠償の請求をしないことを誓います。自己の過失により事故を起こし、サーキット場に対する損害賠償責任が発生した場合には、その責務を負うことを誓います。
残り台数:84台
¥7,700(税込)
数量