スーパータイムアタックバトル |
車輌規則書/2010 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
N
(ノーマル)規定
GT0,GT1N,GT2W,GT4W |
|
|
|
|
|
|
エンジン |
|
|
同一型式であれば改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
吸排気系 |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガスケット |
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インジェクター |
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カム |
|
|
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冷却系 |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タービン |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ミッション |
|
シーケンシャルへの交換以外は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
足回り |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ブレーキ |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボディー |
|
|
安全な車体構造であれば改造は自由。 |
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ |
|
|
スポーツラジアルタイヤまで |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ただしGT0クラスはSタイヤまで |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サイズは自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
T(チューニング)規定 GT0,GT1T,GTST |
|
|
|
|
|
|
|
エンジン |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
吸排気系 |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ガスケット |
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インジェクター |
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
カム |
|
|
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冷却系 |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タービン |
|
|
交換可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ミッション |
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
足回り |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ブレーキ |
|
|
改造は自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ボディー |
|
|
安全な車体構造であれば改造は自由。 |
|
|
|
|
|
|
|
安全装備 |
|
|
ロールケージの装着を強く推奨する |
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ |
|
|
Sタイヤまで |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
サイズは自由 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
排気量係数 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ターボ係数 |
|
|
気筒容積に1.5の係数をかけ、排気量を計算する。 |
|
|
|
ロータリー係数 |
|
|
気筒容積に1.5の係数をかけ、排気量を計算する。 |
|
|
|
ロータリーターボ係数 |
気筒容積に1.7の係数をかけ、排気量を計算する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クラス |
排気量 |
改造規定 |
駆動方式 |
|
|
|
GT0 |
1500ccまで |
N,T |
全駆動方式 |
|
|
|
GT1N |
2000ccまで |
N(ノーマル) |
全駆動方式 |
|
|
|
GT1T |
2000ccまで |
T(チューニング) |
全駆動方式 |
|
|
|
GT2W |
2000ccを超える |
N(ノーマル) |
2輪駆動(FR,FF) |
|
|
|
GT4W |
2000ccを超える |
N(ノーマル) |
4輪駆動 |
|
|
|
GTST |
2000ccを超える |
T(チューニング) |
全駆動方式 |
|
|
|
※GT0クラスが存在しないイベントにおいて、GT0クラス適合車両はGT1Nクラスとなります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
参加クラスの例 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
S14シルビア |
|
NA 気筒容積1998cc |
|
|
|
|
|
GT1N |
|
改造個所 |
|
エアークリーナー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マフラー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ アドバンネオバ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AE86レビン |
|
NA 気筒容積1587cc |
|
|
|
|
|
GT1T |
|
改造個所 |
|
カム交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クロスミッション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ RE55S |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
RX−8 |
|
|
ロータリー1308cc×1,5=1962cc |
|
|
|
GT1T |
|
改造個所 |
|
エアークリーナー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マフラー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ RE55S |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
S13シルビア |
|
ターボ 気筒容積1998cc×1.5=2997cc |
|
|
GT2W |
|
改造個所 |
|
S15タービン交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ブーストアップ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ RE−01R |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
インプレッサSTI |
ターボ 気筒容積1994cc×1.5=2991cc |
|
|
GT4W |
|
改造個所 |
|
バケットシート交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マフラー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ ネオバ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
RX−7 FD3S |
ロータリーターボ1308cc×1,7=2227cc |
|
|
GTST |
|
改造個所 |
|
タービン交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
マフラー交換 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
タイヤ RE55S |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|